2012年11月1日木曜日

目先はパソコンからスマホに

どうやって机上でやっているパソコンを運転中にも使えるモバイルなものに取って代えられるというのだろう。歩きながら考えなくてはならんのは迫害されている逃亡者だ。年金生活が適った団塊世代ならベットで考える。それならまだ卓上計算機たるパソコンで今でも心配なしでいける。ウィンドウズをアンドロイドに変える必要はあるかもしれないけれど自分でできるかな。

DoItYourselfとはすぐにも使いたい性急な現代生活に対するアンチテーゼだ。
出来上りを喜ぶ姿を夢に描いてコツコツと作り上げる楽しみを忘れてしまっている。
思えばジョーン・バエズがベトナム反戦歌を歌っていたころは泥臭いgrungeだった。
兵役で駆り出されたベトナムで国の命令で人殺しをするのは精神異常そのものなんだと言っていた。正義はホーチミンにあった過去を鑑みて、すでに充分に肥え切ったマイクロソフトは潔く退くべきだ。汚い強権を何度も行使できるデブを見続けさせられるのは意気消沈だ。

0 件のコメント: